Nintendo Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」購入&100inchでプレイ!

12月7日Nintendo Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売しました!
ダウンロード容量が16GB以上必要ということであらかじめダウンロードは断念。
カートリッジ版を購入しました。

が、発売が待ち遠しくて待ち遠しくて何度あらかじめダウンロードをポチリそうになったことか・・・。
仕事中も途中で買いに行ってしまおうと思ったことか。
帰宅するのは楽しみでした。

大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズは毎度期待値が非常に高いです。

64版から遊んでいましたが、64版「大乱闘スマッシュブラザーズ」は周りが騒ぎ出してから購入しました。
当時そこまで楽しいという印象は無く、友人たちは盛り上がっていました。
私が実際にハマったのはGC版「大乱闘スマッシュブラザーズ DX」です。
グラフィックも綺麗になり登場キャラクターも多く、遊んでいるうちにドンドン隠し要素が出てくるのが最高に楽しかったです。

続いてはWii版「大乱闘スマッシュブラザーズ X
これも発売日に購入して遊びました。
これも期待値を上回る出来でした。

続編3DS版「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」も発売日に購入。
DLCも全て購入して遊びました。
WiiU版「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」は3DS版の発売から暫く経ってから発売しました。
発売時にWii Uを所持していなく、結局購入したのは半年後くらいだったはずです。
時間も経過していましたし、それほどやり込まずに放置してしまいました。

そして、今までの登場キャラクターが全て登場(&プラスα)し、ステージ、BGMも過去最多の完全版?「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」です。
毎度、楽しみなのは発売して購入する時が頂点でした。
でも、今回は初回の登場キャラクターが8人!
75体登場すると言われているのに8人です。
これがまた良いです。
キャラクターを出すのが面倒くさいってのもありますが、最初から全部登場していたら飽きも早かったと思います。




私のプレイ時間も引き延ばされます。

娘も発売前はマリオン、マリオン(マリオのこと)言っていたのに実際にプレイできるようになったらそこまでやりたいとも言わず・・・。
スマブラは難しそうに見えるようです。
マリオカートもサポートが無いと遊ぶことができませんし。

とりあえず、娘が知っているキャラクターを増やそうと頑張ってプレイ!
WiiU版ほどロード時間も長くなく、どこでもプレイできる夢のようなスマブラプレイを楽しむことができています。

つまり、購入した時点が頂点の楽しみがその後も楽しさとなって継続しています。
外でもプレイできるって良いです!コントローラーを渡せば気軽に対戦もできます。
Nintendo Switchの利点です。

子どもたちはクリスマスプレゼントに強請るのでしょうか。
小学生の頃にこんな凄いボリュームのゲームをプレイできるなんて今の子供たちが何て贅沢なんでしょう。

早期購入でパックンフラワーが手に入ります。2019年2月頃配信予定だそうです。

また、発売日に発表されましたが、DLCの第1弾の追加キャラクターはペルソナ5のジョーカーです!
これまたテンションが上がります。
ペルソナシリーズもSwitchで発売してほしいものです。
ペルソナQシリーズも3DSよりSwitchの方が良かったなぁなんて。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」はSwitchユーザーには外せないおすすめの1本です!

コメント