久しぶりにスパロボ最新作を購入

年に入って購入したゲームはセールで購入したSwitch「ぷよぷよテトリス」から始まりPS4「エースコンバット7」「キングダムハーツ3」「バイオハザードRE:2」等、紹介していないものも含めると早くも10本近くになっていますでしょうか・・・。
しかも今年はどれも良作ばかり!
そのうちどれだけクリアしたか・・・。
恐ろしい・・・。

面白いと思ったゲームを紹介していますが、勿論外れも引いています。
先日のPS4版「DOA6」は紹介する気も失せてしまいました。
ちょっと期待してしまった自分が情けない。
しかも私としては珍しくダウンロード版を購入してしまい売ることもできず・・・。
もう二度と事前にダウンロードしてまで購入しないと心に決めました。

っとそんな傷も癒えずうちに記憶を消すつもりでプレイしたシューティングゲームにハマり、PS4とSwitchでセール品を何本か買い漁ってしまいました。
その後は以前購入したSwitch「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」に再びハマっています。
アドベンチャーモードが終わりません。
無双シリーズは飽きるまでプレイして暫くしてまたプレイができます。
爽快感があって気分転換に良いです。

さて、いつも脱線しますが、タイトルにある通りです。
久しぶりにスパロボ最新作を購入しました。
スパロボシリーズは多数発売されすぎていて追いきれません。
Z、VまではプレイしてXは購入を止めました。
第3次αくらいでアニメーションの進化に感動し、シリーズを追うごとにドンドンパワーアップしてきたスパロボですが、どうも食傷気味と言いますか・・・。
攻撃時に武器を選んで、どんなに派手にアニメーションしてもダメージは同じなんです。
連打したりしたらダメージが増えるとかならまた違うのでしょうが、これまた批判されそうですが・・・。

なのに、購入してしまったSwitch「スーパーロボット大戦Tプレミアムアニメソング&サウンドエディション
しかもあらかじめダウンロードです。
PS4「DOA6」という地雷を踏んでしまったのに!

今回の「スーパーロボット大戦T」はPS4、Switchで発売です。
期間限定版として原作のアニメソングVersionも両ハードで発売です。
アニメソングこそDLCとかで対応してくれれば良いのになぁ。
以前のシリーズはPS3版、Vita版両方発売していたので両方購入してクロスセーブで屋内外どこでもプレイなんてことをしたこともありました。
非常に無駄な出費です。
無双シリーズもPS3、PS4とVitaでクロスセーブなんてありましたね。
Nintendo Switchの登場でその無駄な出費から解放されました。
ということで私は今回のスパロボはSwitch版しか選択肢にありませんでした。

脱線しますが、スパロボシリーズは最初にコアなファンが購入するので、ちょっと遊びたい人は値崩れしたくらいで買うのがベストなのです。
前作まではそれで我慢できたんですけどねぇ。

私の大好きなガンダムユニコーンも参戦していないのに・・・。
色々と批判しているくせに初日に買う選択をしてしまったのですが。
仕事が忙しすぎて現実逃避したいからじゃありません(嘘)
とにかくこの繁忙期に久しぶりのスパロボTに期待しつつ楽しもうと思います。

コメント