Switch「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」発売前日!FF10進行状況。

明日はいよいよSwitch版「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」の発売です。
Switch版「ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster」発売から2週間。
私は通勤中や自宅でプレイを進めてきました。
FF X」と「FF X‐2」を遊ぶことができますが、結局「FF X」しかプレイできず。
プレイ時間は10:54。
幻光河まで進みました。

FF X」はリメイクではなく、リマスターなのでいくらHD化したとはいえグラフィックは古さを感じます。
3Dモデルもそうですが、だからこそなのかフェイシャルモーションと声優の演技の差に違和感を感じます。
そして、ティーダとユウナの笑顔の練習とかは当時からそうでしたが、大画面では小っ恥ずかしくてプレイできません。

PS3版、PS4版でもそうでしたが、相変わらずイベントスキップできないのもストレスです。
何度もクリアしてきたのでいい加減飛ばしたいです。

とはいえ、繰り返しプレイしているにも関わらずやはり面白い!
イベントスキップできないこともあり、嫌でもストーリーが入ってしまい?グイグイ引き込まれてしまいます。
まぁ、イベントシーンの時は放置してしまっているときもあるのですが・・・。

何とか「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」発売までにクリアしたかったのですが、無理でした。
FF X‐2」のプレイ開始はいつになることやら・・・。
古いゲームではありますが、ストーリーも色褪せず、やり込み要素も含めて超大ボリュームです。
未プレイの方にもオススメですが、経験者もSwitchでどこでも手軽にプレイできるFF X、X-2はオススメできます。
読み込み時間も短くなっていますしね。

コメント