「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」専用コントローラー再販分を予約しました。

随分間が空いてしまいましたが、私はコロナの影響で4月の繁忙期が無くなり、ズルズルと中途半端な忙しさが5月まで続いています。
完全自粛ができない職種なので辛いところです。

さて、そんな今日はタイトルにもあるとおりゲーム話。

HORI『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』/『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』専用コントローラー再販決定!

4月13日に出たニュースで、4月30日までなので既に受付終了の記事ですが、昨年発売した商品の再販です。
完全受注生産とのことで4月末のギリギリまで迷って予約手配しました。

このコントローラーは価格が税込38,478円もするのです。
新しいNintendo Switchが買えてしまいます。

アーケードでプレイしたことも無いのにこのコントローラーが必要なのか?という点と、筐体の大きさ、重さも迷ったポイントです。

Switch「あつまれどうぶつの森」を購入してからというもの家族に独占されているSwitchですが、合間を見つけてSwitch「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」やPS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」を再プレイしました。
EASYからNORMALへ難易度変更したことで曲数も増え、単調なリズムゲームから同時押しが含まれたノーツが加わり楽しさもアップしました。
難易度を上げた方が楽しさも増しますが、コントローラーの限界も感じてきました。

YOUTUBEで昨年購入して商品が届いた方の動画を見ましたが、見れば見るほど・・・欲しくなり決断。

届くのは夏ごろだそうです。
コロナも落ち着いてくれますように。

コメント